コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. きどう塾について(福岡開催 開業税理士向け)

きどう塾について(福岡開催 開業税理士向け)

ブログ

山田陽介税理士事務所 Brush up Management 代表 山田陽介です。

今日は、「きどう塾」について書きたいと思います。

この塾は、現在の山田陽介税理士事務所の方向性を決めるきっかけを与えてくれました。
「きどう塾」とは愛知県にある(株)名南経営コンサルティングが開催している開業4年以内の税理士向けのスタートアップ支援塾です。

各月1回ずつの講義が行われ、5回完結のコースです。
その講義内容は経営者論・サービス戦略I・サービス戦略II・営業戦略・業務標準化となります。

また、講義の他に毎回外部の開業税理士をお招きして1時間ほどの特別講義があり、実務で活躍されている先生方の現場の話を聞くこともできます。
そして、講義終了後には毎回懇親会がありますので、お酒を飲みながらいろんなことを話すことができます。

これで受講料が25,000円(税抜き)!(飲み会5回付きです。)
これから開業する方は是非参加を検討していただくといいと思います!

2017年分のスケジュールは↓
          こちら!

私が「きどう塾」で得たことで一番大きかったことは、経営者としての足りない部分が多いということを自覚したことです。それが新しい取組に挑戦する原動力となっています。

きどう塾を通してBrush up Managementの基礎である「未来会計」という考え方を知ることができたことは、私にとって本当に大きな転機となりました。

もちろん、同じ開業仲間ができたことも大きな財産となりました。

開業1年目を無事に乗り越えたのは、きどう塾に参加したからこそ!
これから5年経っても、10年経っても、そんな風に開業時のことを振り返ると思います。

 修了式の写真↓。前列が受講生(私は一番右です。)で、後列が名南のスタッフの方々です。