コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】 計画の進捗確認と椅子の購入

【ブログ】 計画の進捗確認と椅子の購入

ブログ

山田陽介税理士事務所 Brush up Management 代表 山田陽介です。

来週の月曜日 2月6日(月)に弊所にてMAS監査を行うことになっています。

しかも、山田陽介税理士事務所自身のMAS監査です。

MAS監査とは、自分で決めた経営計画について、その計画と実績がどれくらいギャップがあるのかを認識するための作業です。

平成29年1月の山田陽介税理士事務所の実績が、計画とどれくらいギャップがあるのか?
細かく見ると…

数値目標はどうだったか?
行動計画はどうだったか?
出来たこと、出来なかったことは?
それをふまえて、平成29年2月はどう修正するのか?(繁忙期だし…(;´Д`)
などなど。

そして、4人ものギャラリーも今回はいます、いてくれます!(本当、ありがたい!手を抜けないので助かる!)

1月のMAS監査なので、1月だけでの確認は短いかもしれないけど、
平成29年の年間計画などの全体像の説明をするので、それには少し時間が掛かりそうだと思っています。

今日から2月ですから、自分自身すでに1月の反省をふまえて行動しなければならないと思っています。
とにもかくにも、まずは新規顧客の獲得に結びつくような行動を!

ちなみに、山田陽介税理士事務所の打合せデスクの椅子は、3つです。ギャラリーが1人立ち見になりますので、
1脚追加しました!↓これです(笑)