コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】残念!回避、エピカリス、ベルモントステークス(米)

【ブログ】残念!回避、エピカリス、ベルモントステークス(米)

ブログ

山田陽介税理士事務所 Brush up Management 代表 山田陽介です。

残念!
巨人がまた負けました…、テレビ中継を見ていない間に逆転したものの、見始めた途端に逆転されました。

さらに、残念なことがありました。
エピカリスがベルモントステークスを回避との情報。

元々、歩様に乱れがあったみたいで、調教師は大きな問題ではなく予定通り出走するとのコメントを出していました。

しかし、出走前の獣医師のチェックにひっかかり、出走取り消しとなったようです。
Googleの翻訳によると、そのような感じの表現になっていました。
JRAからも22:19分に正式な発表がされています。

昨年は、ラニがアメリカ三冠レースに日本馬として初の皆勤し、最後のベルモントステークスでは3着に入りました。(最後の直線で、ラニが大外から伸びてきたときの「Here comes RANI!」の実況はとても良かった!下線のところにリンク貼っていますので、ヒマな方は見て下さい!2分43秒頃に絶叫してます。)

今回はベルモントステークスに絞っての参戦なので、去年のラニより期待していただけに、残念。

ちなみに、

アメリカの3冠レースは、下記3レースを1ヶ月間で行います。(日本の場合は、春に2レース、秋に1レース)

3冠全て出走するだけでも大変なことですが、2015年にはアメリカンファラオが37年ぶりの3冠馬になりました。

1.ケンタッキーダービー  ダ 2000M  5/7  今年の勝ち馬 オールウェイズドリーミング

2.プリークネスステークス ダ 1900M 5/21 今年の勝ち馬 クラウドコンピューティング

3.ベルモントステークス  ダ 2400M 6/11
 
 となっています。

 日本時間 6月11日(日) AM7時37発走予定
 
 その分、早朝ソフトボール、頑張ります!巨人の代わりに勝ちます!