コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】陸上男子100m 日本選手権

【ブログ】陸上男子100m 日本選手権

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。


昨日6月23日より、陸上の日本選手権が始まりました。

注目は男子100mです。

ロンドンで行われる2017世界選手権への参加標準タイムは10秒12です。

日本選手権が始まるまでは、↓こんな状況でした。
桐生選手        10秒04
山縣選手        10秒06
飯塚選手        10秒08(日本選手権は200mで出場)
多田選手        10秒08
ケンブリッジ飛鳥選手   10秒12
サニブラウン選手     10秒18

近年まれに見る、ハイレベル!
参加標準記録を5名クリアしています。
世界選手権に出場できるのは3名です。
リレーメンバーになるのも大変な状況です。

そして、昨日の予選

予選3組 サニブラウン選手
10秒06 自己新!
予選4組 ケンブリッジ飛鳥選手
10秒08 自己新!

他、上記の選手達は全て準決勝に進出しました。
大事な時に、自己新が出るのがすごい!

20時35分から行われた準決勝
1組
1着 ケンブリッジ飛鳥選手  10秒10
2着 桐生選手       10秒14
2組
1着 サニブラウン選手   10秒06
2着 多田選手       10秒10

自己ベストタイを出したサニブラウン選手、素晴らしい!後半も固くならずに走れてる!
多田選手も自己ベストに近い記録、風(+0.5)を考えると自己ベストに近い記録。
ケンブリッジ飛鳥選手も同じく、自己ベストに近い記録。
桐生選手、期待が大きいだけに、この記録でも満足されない辛さ。大きな大会に弱いという意識を変えて欲しい!

決勝は、今日 6月24日(土) の20時38分 決勝出場選手リストはこちら!
高校全体の同窓会があってるけど、これは見たい…。
日本陸上競技連盟公式サイトにて、ネット中継しているそうです!詳しくはこちら!
最後固くならないように、頑張って欲しいです。
サニブラウン選手が、勝ちそうな…。
誰でもいいので9秒台、1人が記録すれば、周りも一気に突破するはず!