コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ビジソフ】ユーチューバーとして2作品目

【ビジソフ】ユーチューバーとして2作品目

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。

いよいよ、九州北部税理士会のソフトボール大会(10月11日)まで3週間ほどになりました。

最近のビジソフは…。

8月下旬に練習試合を1試合消化しました。
問題なく勝利!

そのときのベストピッチを↓(ユーチューバーとして2作品目)
ここから!

9月の頭にも練習試合を2試合消化しました。
登板した試合では2回までの、0に抑えていましたが…突如3回から下半身に力が入らなくなり、コントロールが崩壊。結果、負けました。自爆です、負けるような相手ではないのに!
不安になりました、本番はこのような状況には絶対なってはいけません!
肉離れかと思いました…、しかし最近その原因が分かりました。

それは、筋トレの影響です。
7月から週2回の筋トレを行っております。(RIZAP的な)
その試合の前の日にもしっかり筋トレしました。
その結果、使い古した充電池パックみたいに、すぐパワーが切れてしまうようです。
それで、踏ん張ることが出来ず、バランスが崩れてしまってコントロールが崩壊!

昨日の練習でも、午前中に筋トレをしました。そして、練習では早々に投げるのがしんどくなりました。
それで、気づきました!
筋トレ舐めるな!と。

9月30日には、武雄で佐賀、長崎との練習試合です。
調整にうまく活用したいです。