コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】4連続と神頼み

【ブログ】4連続と神頼み

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。

最近、神社とお寺にA野氏と行ってきました。

熊本にある、弊立神宮と木原不動尊です。

ちょうど天気も良くて、運良く行くことが出来ました。1週間までだと雪で行けなかったはずです。
こんな感じだったようです。




お昼は、焼肉のみやべというレトロなお店で頂きました。
馬肉の焼肉、そしてコロッケもおいしかったです。




弊立神宮
http://log07.gozaru.jp/heitate_j/
木原不動尊
http://www.kiharafudo.com/

弊立神宮の方は調べると、いろいろ賛否あるようです。

少し観光地化しすぎている…?

しかし、その場の雰囲気、参道の感じは良かったと思います。


木原不動尊では、家内安全の祈願をしていただきました。(知り合いに勧められて)

祈願の最後に、経典で背中をゴンゴン叩いてもらいました。

事前に聞いていなければビックリしていたかもしれません。


年が明けて、おみくじを4回引きました。

全て「大吉」!

今年はいつも以上にいい年になりますように。

神社は、愛宕神社・十日恵比須神社、そして弊立神宮と行きました。

あとは、祐徳稲荷神社に行こうと思っています。

※追伸 祐徳稲荷神社でも「大吉」で5連続!