コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. ビジネスソフト コラムの独立カテゴリへ昇格!

ビジネスソフト コラムの独立カテゴリへ昇格!

ブログ

山田陽介税理士事務所 Brush up Management 代表 山田陽介です。


簡単にビジネスソフトとは…(ここを見て!
毎年10月に税理士の支部対抗のソフトボールのトーナメント大会があります。
この大会で、ピッチャーとして活躍して優勝することで、先輩税理士、長老税理士の方々へ自分の名前を覚えてもらおうという黒く汚れた魂胆をベースとするものです。

しかし、昨年(平成28年度)は優勝できませんでした。
意外と簡単に優勝できると思っていましたが、そう甘くはなかったようです。
でも、これがさらにやる気を引きだしてくれました。
得意なことで負けることはとても嫌です、負けず嫌いです、相当な!



また、他士業のソフトボールチームとの対戦がこのブログを通じて生まれたら、なお良いと思っています。

話が少し脱線しましたが、最近までの経過報告を…。
昨年の大会で負ける→早朝リーグへの参加による経験値増が必要では?→酒は入っていたがみんな割と乗り気な様子→ならばと、早朝リーグを山田が探す→すぐに見つかるも連絡の行き違いで誠意がないと断られる→常連の整骨院の院長からの紹介を受ける→お願いする→OKされる→4月上旬から参加する→初戦は山田の四球祭りにより負ける→2試合目は助っ人が投げて勝つ→3試合目は監督が投げて勝つ→4試合目は山田が投げて、そのリーグ最強チームと引き分ける!
このような感じです。
6月に入り、梅雨の影響で試合が雨で中止になり、次の6月25日(日)の試合もどうやら雨模様です。
本日、6月22日は練習日でした。奇跡的に、今日は晴れており練習ができました。(しかし、練習風景は撮り忘れました。)
25日が試合予定日ですので、ピッチングは軽めに。バッティングは迷走中です。
練習時間は夕方5時から7時まで、南区の長住中央公園にて練習しています。
青春
おじさん達が、高校球児みたいに声を元気に出してボールを追いかける…この年でこのような事ができるのは、私は恵まれているなぁと感じます。

最後に、新しく購入したグローブの図



ヤクルトスワローズの山田選手が使用しているメーカー(詳しくはこちら!)のものなのですが、DONAIYA(どないや!)という音の響きが面白いことと、山田繋がりということで、自分も欲しくなって購入しました。
今日の練習で初めて使いましたが、なんとなく捕球しやすくなったような気がします。(気のせいかもしれませんが…)