コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】ソフトボールは好きかしら?(少し、巨人の愚痴)

【ブログ】ソフトボールは好きかしら?(少し、巨人の愚痴)

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。

タイトルが少し怪しい感じになっております。

私は、仕事の一環としてソフトボールをしておりますので、「ソフトボール」という言葉をよく検索します。

例えば、「ソフトボール ウインドミル 投げ方」 「ソフトボール グローブ」など

ところが、最近気づいたことがありまして、

それは…「ソフトボール」と検索バーに入れると、「ソフトボールは好きかしら?」と予測変換で出てくるようになったことです。

最初は特段調べたりしませんでしたが、

やはり、どうしても気になって調べてみると…

ウィキペディアはここから!

それは、漫画のタイトルでした。

「中村かなこ」さんという方がお書きになっているそうです。

あらすじは…日本の真ん中あたりのA知県のT市に本社があるアトム鉄鋼・ソフトボール部の4番打者幸子はスランプ中で、チームの成績もガタ落ちの大ピンチ。そんな時、コーチが投手としてスカウトしてきた翔子が入部。だがこの翔子ピッチングでは剛速球を投げる豪腕投手だが、バッティングはからきしダメ! そんな翔子に悩む幸子は……。となっています。

ちなみに、最初の20ページくらいは無料で読めます。

明日はソフトボールの練習日です。30度を超える中での練習になりそうですので熱中症等にしっかり気をつけてやりたいと思います。

毎回思うのですが、おじさん達が一生懸命白球を追いかける姿…少し滑稽かもしれません(笑)

しかし、このような時間が過ごせることは本当に幸せだと思います。サラリーマンでは5時からはこんなことできませんから。明日も、貴重な2時間を大事に過ごしたいと思います。

巨人に一言
巨人…全然ダメ。菅野、マイコラスで負けたら。
負け方も悪すぎる、スマホで8回裏に逆転して4-2になっているから9回2死からテレビ中継をつけて、2分後に4-6(満塁ホームランを被弾)になるとか誰が想像できるかい?
頑張れ巨人!