コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ビジソフ】ついに、ユーチューバー

【ビジソフ】ついに、ユーチューバー

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。
経営管理コンサルティング(MAS)、経理代行いたします!

最近のビジソフ
6月25日のリーグ戦が雨で中止になり、6月はとうとう一度もリーグ戦がありませんでした。
月が変わって、7月9日のリーグ戦は…
天気予報が日によって変わるような状況の中、当日の朝の状況で判断されることになりました。
当日の朝7時では雨は降っていなかったのですが、7時5分頃に「中止」の連絡。
結局朝9時頃には土砂降りになりましたが、午後はしっかり晴天でした。モヤモヤしますね…。
これで3回連続です。
急遽、7月23日に臨時の日程が組まれることになりましたが、今度はヤンキース(税理士会 福岡支部のソフトボールチームの名前です。)が夏休み中の日曜日ということもあり既に予定が入っていてメンバーが集まらず不参加。
試合から少し遠ざかっております、日頃の練習も集まりがあまりよろしくないので、ピンチです。
おそらく、次の試合は8月末頃に予定されている税理士会 西福岡支部とのナイターでの練習試合になる予定です。

さて、私はヤンキースの中でピッチャーを任されているのですが、ウインドミルという投げ方で投げています。ルール改正により、片足ジャンプして投げるような形が認められるようになりました。投げる位置が1mほど前になりますので、これは是非とも対応したいところですが、昔の投げ方の癖が抜けきれず苦戦しています。
そんな中で、前々から自分の投球フォームをスマホで撮影して客観的に見てみたいと考えていましたが、なかなか実行する機会がありませんでした。しかし、最近ようやくメンバーお願いして撮影することができました。

それをHPにアップしようとしましたが、動画は未対応でしたので…さてどうしたもんかと考えていました。

そうだ、YouTubeにアップして、それからリンクを載っければいいんだとなりました。
実際どのような手順で動画をアップするのか、気にはなっていましたし…
動画はこちら!

ユーチューバーに!
ついに、42歳にしてユーチューバーになってしまいました。

自分の投球フォームを見てみると、やはりジャンプが小さいのと、もっとゆったり投げてもいいんだなと思います。
正直、これを読んでもなんのこっちゃ?と思われると思いますが…。

練習は毎週1回ですが、今の時期は夕方でもサウナの様です。
無理せず、熱中症等にしっかり気をつけたいと思います。