コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】2017世界陸上ついて

【ブログ】2017世界陸上ついて

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。

@skatto_through(経営管理 他)
@keirino_sketto(経理代行) についてつぶやいています。


あっという間に2017世界陸上が終わってしまいました。
時差の大きいロンドンでの開催で、朝4時起き、5時起きが何日が続きました(笑)

さて、なんと言ってもボルトが100mで負けたこと、そしてリレーで肉離れによってゴールが出来なかったことには驚かされました。
もともと、得意な200mの参加を取りやめた時点で、相当調子が悪いんだろうと思っていました。
100mも200mもリレーも、その全てにはベストパフォーマンスは見せることは出来ない中でのラストラン、
世界中の人が観たいのは200mよりも100mで優勝するところ、そしてリレーも100mだけで済む。
そんなことを考えて、200mを走らなかったのではと思います。

また、サニブラウン・ハキーム君にも驚かされました。
今回、柔らかめのトラック(100mの決勝のタイムが9秒9台って久しぶり)なのに予選で向かい風の中で自己ベストタイ!
信じられなーい!(元日ハムのヒルマン監督風)

リレーもボルトの負傷で日本が3位となって銅メダル。今回はサニブラウン・ケンブリッジを欠いた中での銅メダル!東京でもメダルが狙えるか!?
でも、金メダルは難しいと思います。
今回、イギリスが優勝しましたが、バトンパスが結構上手でした。

あとは、やっぱり川内さんのマラソン!
前半遅れていたのに、最後9位まで着を拾ってきた!
粘るなぁ~、すごい根性。

自分自身、来年のGWの萩往還70kmに向けて、
年明けフルマラソンを3回走るようにエントリ-していますので、年内にある程度の距離(20~30km)の練習はしなくてはと思っております。
身体が絞れているので、なんとかやれそうな気がします!