コラムColumn

  1.  >
  2.  >
  3. 【ブログ】ドラクエⅪと直虎

【ブログ】ドラクエⅪと直虎

ブログ

福岡の山田陽介税理士事務所 代表 山田陽介です。

@skatto_through(経営管理 他)
@keirino_sketto(経理代行) についてつぶやいています。

最近は、新規獲得への提案準備などで、考えることが多かです。
こんな時には、身体を動かすことが実にいい気分転換になります。
週2回の24/7Work outでの1時間ずつの筋トレと、ソフトボールの練習、そして夜のゆるーいランニングくらいしかしていませんけど、汗かいてとてもすっきりします。
明後日の8月24日は、西福岡支部の税理士チームとソフトボールの練習試合です。
良い結果が残せるようにしっかり頑張ります!

タイトルの件ですが、
共通点は「えっ、まさかぁ…」ということです。

前回の直虎は、政次が処刑されるところに、直虎自らが槍で突き刺し、「よくも今まで騙してくれたな…」と。二人とも演技が素晴らしかった。
まさかぁ、こんな演出にするとは!
史実通りでないのは承知で、とても良かったと思います。
(大河を観ていない人には、さっぱりなことでしょうが)

そして、ドラクエⅪ
とりあえず、6つオーブをゲットしたものの…
意外とあっさり6つ揃ったなぁと思っておりました。
それで、一応ラスボスの登場か!?と、
その前に勇者の剣をゲットじゃ!と思っていたところに、
○○○○がぁ。
そこから暗黒世界が始まり、
ずっと敵だったのに味方になったりと脚本も本当に素晴らしいです。
グラフィックもPS4だから当然素晴らしいので、
つらい展開の時に、こっちも気分が重たくなってしまいます。

いつまでたってもドラクエは楽しい。